平日7:00~20:00、土・日祝日9:00~15:00
院内売店は2階にあります。オムツなどの介護用品、衛生用品、日用品、食料品・飲料などを販売しております。
このほか、コピーサービス、公共料金収納や宅配便受付などのサービスも行っています。

コイン式洗濯機・乾燥機が各階にあります。

有料の部屋に関しては各部屋にテレビカードと兼用のカード式冷蔵庫があります。
4人室の方は1階事務にお申し出の上、談話室にある貸し冷蔵庫(有料)をご利用ください。

病状等によりお部屋を変わっていただくことがありますので、ご了承下さい。

入院中は医師、看護師の指示に従って療養に専念して下さい。

周りの患者さんやご家族等のご迷惑になるような身勝手な行動、むやみに他人の病室を訪ねることは謹んで下さい。

無断外出、飲酒、喫煙(屋上や非常階段及び周辺道路も含む)、暴力行為や大声を出すなどの粗暴な振る舞い、わいせつな行為など、他の患者さんやご家族をはじめ当院職員などに迷惑をかけたり、院内の秩序を乱したりする行為があった場合には、療養中といえども退院していただくことがありますので、特にご注意下さい。

当院では1階の地域医療連携室内に医療相談室と地域連携室を設置しております。
医療相談室では医療上、生活上及び入院上の様々な質問や苦情等に対応しております。
地域連携室では地域の医療・福祉・保険施設等と適切な連携を図り、患者さんの退院や転院の支援をしております。
患者さんやご家族等は、遠慮なくご相談ください。

入院中は節水、節電にご協力下さい。部屋を出るときには、電灯、空調の電源をお切り下さい。
病室での火気の使用は固くお断りします。

院内の設備・備品の取り扱いには十分なる配慮をお願いします。
故意による破損等では賠償していただくこともあります。

火災や盗難はご自身ばかりか他の方にもご迷惑となりますので、十分にご注意下さい。

貴重品や多額の金品は持ち込まないで下さい。万一、事故があった場合、当院では責任を負いかねますので、ご了承下さい。貴重品は床頭台の鍵付きの引き出しに入れて施錠して下さい。鍵は各自で管理して下さい。